日々とごはん diary

ほぼごはん

ゆるやかに糖質オフを始めました

題名通りです。
4年くらい前に、自分で気付かない内に半年で約20キロ太りました。

仕事の激ストレスと合わせて、ホルモン剤服用にて。

全く気づかないうちに…😭

自分の事ですが、なんとなく他人事なような…
あんだけ打ち込んでたダイエットにも身が入らぬまま…5キロほど痩せてからはキープ状態。


健康なまま長生きしたいと思いたち、30を前に3ヶ月ほどしっかり取り組むことにしました。

旦那さんも、私と結婚してご飯ちゃんと食べるようになり10キロほど太ってしまったので、2人で一緒に取り組みます(ง •̀_•́)ง

ゆきりち。さんのネット記事?か何かを見て、このやり方ならできそうな気がする!とパーッ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.となったので(笑)
本を2冊購入して、見ながら取り組んでます。平日夜サラダだけ生活もなんとかいけそうな感じです!

頑張ります。


ゆるり糖質オフ弁当。ご飯は140gでスタート。

f:id:sakuratoyuzu:20200728163218j:plain


夜仕事なので、その翌日は冷凍唐揚げなんかも使っちゃうユルリ振り…
f:id:sakuratoyuzu:20200728163303j:plain




今初めてちょうど1週間ですが、本通りに実施出来てない所もあるけど体重落ちてます。
慣れてきたら卵焼きくらいはアレンジきかせるようにしたい…