日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブ ブレイザーソテーパンでもつ鍋と、楽天購入品の福よか箱

こんにちわ!
ブレイザー使ってやりたかった料理…お鍋!
コロナ支援で購入した、楽天さんの福よか箱の冷凍便¥5000 を、クーポン利用で3500円で購入して、もつ鍋をしました♪

今月もクーポン出てるようなので、一応リンクを
毎回なんか他のブログの人のように画像付きで貼れてないんだよなあ……なんでだろう
こちら↓

【クーポン利用で30%OFF】 福岡県応援 福よか箱A (冷凍セット) 贈り物 …
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/bussan-f/fukubukuro_a/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba



私は7月末に注文して8月の末に届きましたが、今は割とすぐ届きそうですよ✨
内容はこちらでした。

f:id:sakuratoyuzu:20200902111313j:plain


こちらのセットはもつ鍋と明太子は必ず入ります。今回は、鶏胸肉500グラム、チキンカツ小5個、梅ヶ枝餅5個、鮭明太。でした!

もつ鍋はちゃんぽん麺もセットの醤油ベースでした♪明太子は150g入ってました。
チキンカツはお弁当にも使いましたが、昼までサックサク!美味しかった〜

f:id:sakuratoyuzu:20200902111554j:plain


そしてもつ鍋です。
今回はキャベツ4分の1強、もやし、ニラ、ひと袋ずつ、舞茸、切られて水に漬けられてるゴボウ、豆腐150gパックひとつ、ニンニク。

ニンニクは、ニンニクチップス?が一緒に付いてた分もあったので、自分で別に用意しなくてもいいと思います♪(気づかなかった)

を入れました!

f:id:sakuratoyuzu:20200902111839j:plain


スープを沸かして、野菜入れてフタして火を消して。
お風呂入って戻ったら、キャベツとかもう思ってたよりしなっっしなで(笑)😂野菜はクタクタ派なのでフタして放置しましたが、想像以上にクタクタになってました。
ので、
ちょっと追加しました。ストウブすごいな…と思った出来事でした。


もつ鍋に明太子追加しても美味しいって記事を見かけたのでやってみました!明太子好きには美味しいと思います😊♪
チーズと卵を追加して明太チーズリゾットの〆を楽しめますよ♪

我が家は当日はちゃんぽん麺で〆、翌日余ったお汁をチーズリゾットにしてランチにしました🙌


福よか箱大変オススメです♪



次はブレイザーで煮込みハンバーグをしたいなあ

お読みいただきありがとうございました♪