日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブブレイザーにて納豆豆腐チゲ鍋と、揚げ物


こんにちわ!
ストウブブレイザーソテーパンにて、納豆豆腐チゲ鍋をしました。

f:id:sakuratoyuzu:20200912144833j:plain


納豆が期限ギリだったので、3パック使ったら多くて…(笑)納豆好きな人ならいいと思います😍


野菜を入れて水分を出して、アサリのダシダ?とキムチを入れて味を整えました。



油少なめで、冷凍のポテトを揚げました🎶最初は蓋して、途中何回か上下返して。逆にカリッカリになり過ぎたくらいでした🤣

f:id:sakuratoyuzu:20200912145122j:plain


ピザととうもろこしの冷製スープ。



油をラウンド16センチに入れ替えてホタテのフライも作りました。最後は肉じゃがのリメイクコロッケに使用して処分する予定です。

いままでは、サラダ油198円くらいのやつで揚げ物をして毎回油を処分してました。今回から米油に変えたので…勿体なくて…🤣💦3回も使います✊もちろん短いスパンで!

フタして揚げ物するって楽しい😊




エコバッグが欲しくてミスドに!行ってきました〜!


f:id:sakuratoyuzu:20200912150107j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20200912145936j:plain


4月に買えなかったのでとっても満足です♥可愛い〜😍ドーナツでランチにしました🎶



あとエプロン、ランチマット、保温の丼お弁当箱、可愛い箸置きとお皿✨

f:id:sakuratoyuzu:20200912150241j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20200912150257j:plain


沢山買ってしまった💦節制しないと…(--;)でも全部納得して買った大満足のもの達なので、末永く大事に使いたいと思います🎶



今週はストウブで石焼きビビンバ!おこげ!!をやる予定🎶ブレイザーがいいのかラウンドがいいのか…👀ブレイザーが取りながら食べやすいかな。



でわ皆様良い週末を🎶