日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブ購入!ラウンド18cm、シナモン

こんにちわ!
最近は特に、14cm、18cm、ごはんココット…が特に欲しくてよく楽天Amazon、公式サイトを覗いてます。

今回の楽天セールでマスタードの18cm欲しくて悩んでたんですが〜!!入荷して3時間後には売り切れてました(笑)やっぱりみんな可愛いと思う色は同じですよね😂


いつかは欲しいなと思ってる色は、シナモン、マスタード、チェリー、グレナディンレッド、グレー、、、ですが、多いですね(笑)


とりあえず18cmのマスタードは縁もなかったので、14cm、18cmのサイズの実物を見たいなと思ってアウトレットへ行ってきました。

そしたらなんとシナモンの18cmが……😂😂😂
?!( ̄▽ ̄;)シナモンは、ネット上ではもう10cmか、22cm〜しかなかったのに…


f:id:sakuratoyuzu:20200930165220j:plain


買いました😂😭可愛すぎる😭😭
上にのかってる木べらは、オリーブです。ネットだと2000円〜くらいだったので検討中だったのですが、立ち寄った雑貨屋さんで600円で発見!嬉しい!


他にはリネンのワナベMサイズもあったり…すごい魅力満載すぎました😭

あくまで私の今の考えですが、
毎回楽しく料理するには、気持ちも穏やかで余裕がないと出来ないです。私は( ̄▽ ̄;)結構神経質なので…

穏やかの気持ちを保つ練習も兼ねてると思って、楽しんでやってます。だから料理中でも、しょっちゅう休憩挟みます(笑)

それの大事な要素として、良いな♥可愛いな♥と思って揃えた調理道具は本当に大事だと感じます。ストウブを知れて本当に良かった〜。大袈裟に思えますが、料理の出来上がりを待ってる間もワクワク楽しめるなんて、本当に良い出会いでした。


買う前は、毎回火にかけて乾かすのか…油塗るのか…難儀だけど続くかな…
とか不安に思って、色んな鍋と比較しながら(笑)超検索魔になってましたが、私の中で大きな出会いはやっぱり大橋由香さんです!!YouTubeの中で


シーズニング?やりたい人だけやったらいいよ〜!

って、え?!ストウブの料理家さんじゃないの?!って超衝撃的でした😂あとお鍋の使い込み具合!!
汚いって指摘する人も居るみたいですが💦
飾りになってホコリ被ってしまってるお鍋より、全然お鍋が幸せだと思います。高い鍋だからって使わないなんて勿体ない!って思えて、私はすごい勇気でたし、専門家の方のその気楽さがとても有難かったです✨

YouTubeをされる前にたまたまストウブを購入してた私ですが、YouTubeを見るようになって本当にガンガン使用頻度が上がりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


今買おうかどうしようか、何のブランドの鍋を買おうか悩まれてて、どうしよ…って思われてる方に、このブログが目に止まる事がもしあれば。大橋由香さんのYouTubeを本当にオススメします^^*♥お鍋に対して前向きになれますよ〜!!



話が逸れました( ̄▽ ̄;)
まだまだストウブ料理の記事が…溜まってます。ボチボチ更新していきたいな。

お読み下さりありがとうございました!!