日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブブレイザーソテーパンでナンを焼く


おはようございます!
涼しくなってきましたね🍂🍁🌾🍄秋は1番大好きです!!食べ物が美味しい🥺スーパー行くのが楽しい…


印度カリー子ちゃんが好きで、通販サイトでよくスパイスカレーのセットを購入してました。
一緒に初心者向けのカリー子ちゃんの本を買ってたので、最近は、スパイスセットは気になったカレーの時だけ購入して、他は本見ながらスパイスを混ぜてます。
インドカレーを手作りすることへのハードルが本当にググッと下がります!!簡単で美味しくて本格的で、とてもオススメです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

https://indocurryko.net/

オススメの初心者に優しい本
https://www.amazon.co.jp/dp/4801400663/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_ZA8DFb9B74A1Z


カリー子ちゃんの、チキンカレーのキットがあったので、そちらの牛乳を生クリームに置き換えて作りました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°クミンシードも好きなのでプラスして。

ナンは、大好きなインドカレー屋さんのナンが甘めなのでレシピよりも大さじ1.5程増やして作りました。粉は強力粉5、薄力粉2、全粒粉3、くらいで作りました。

f:id:sakuratoyuzu:20201003093852j:plain


ナンは2枚普通の、丸いのは中にチーズを入れました!余ってたモッツァレラタイプの6Pチーズです!

ナンのレシピでは、魚焼きグリルで高温2分〜
で、以前上手くいかなくてフライパンで焼いた記憶があったので今回はストウブで蒸し焼きにしました。

薄く脂を伸ばして、中火にかける。温まったら火を少し弱めて、ナンを置き蓋をして3分、
ひっくり返してまた蓋をして3分〜

です。私は生焼けが心配だったので、3分でいい焼き色がついてても、もう少し焼きました。

焦げ目がもっと欲しかったので、最後はバーナーでちょっと炙りました🎶

f:id:sakuratoyuzu:20201003094304j:plain


うんうん!とってもいい感じに出来ました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*ストウブさんって本当に優秀✨✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


ストウブでナン焼きオススメです!焼き時間に拘らずにやるのがおすすめです🤣



それでは、お読みいただきありがとうございました!