日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブブレイザーで念願の煮込みハンバーグとすき焼き

こんにちわ!
ブレイザーを買ったら絶対にやりたかった料理、煮込みハンバーグを作りました〜!

f:id:sakuratoyuzu:20201011150504j:plain


奥のストウブではお得意のフライドポテト作ってます。本当はポテトサラダ作ろうと思ってましたけどめんどくさくて断念( ˊᵕˋ ;)

f:id:sakuratoyuzu:20201011150645j:plain



大橋由香さんの、
ストウブ&無水調理でおいしい!ふだんごはん
https://www.amazon.co.jp/dp/4777951189/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_IfQGFbBDGE2RM


よりレシピお借りしました♪
分量よりも調味料をプラスして赤ワインも使いました。


キノコもたっぷり使ったので水分も出て美味しく出来ました!パサつかずしっとり出来ました〜✨
中にチーズを入れました。


翌日のお弁当にも

f:id:sakuratoyuzu:20201011151139j:plain




それと、ブレイザーでやりたかったすき焼き!ふるさと納税のお肉で、初めて関西風のすき焼きをしました。牛脂でお肉を焼いて、1口目はお肉を食べる方法です♪うーまーいー!

こちらのレシピお借りしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

すき焼き(関西風割り下) by ぎまーる https://cookpad.com/recipe/485415?view=classic


f:id:sakuratoyuzu:20201011151523j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20201011151551j:plain



野菜全部入れて、残りの割り下を回し入れて蓋をして煮込めば、水分が沢山出て丁度いいお味に仕上がってました〜😍



私は無水カレーを上手く作れた事ないのですが(ルーの味が好きだからか、いつもいまいちな味に感じるのです)冬に美味しく作れるように何度か挑戦したいです✨
シチューを最近作ったらかなりいい感じに出来たので(●︎´▽︎`●︎)ストウブの扱いも少し慣れてきたかな〜

あと、ストウブでおでんもやってみたいな〜。2人だから買う方が安いんじゃね?って感じですけど…(笑)

やりたいだけ🤣
2年くらい前…?に挑戦した時に、盛大におでんを焦がしてからやってないです🤣元気の出る焦げ画像置いときますね…(っ´∀`)っ🍵

f:id:sakuratoyuzu:20201011152911j:plain


おでんって焦げるのね、ってゆう…




それではお読みいただきありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°