日々とごはん diary

ほぼごはん

今年は自宅でクリスマス🎅🎄2日分

明けましておめでとうございます!🎍🐓🎍
今年1年が、皆様と皆様の大事な人にとって健康で実り多き1年となりますように。


年もあけた所ですが、クリスマスのお料理記録です!毎年洋食屋さんに行ったりしてたのですが、今年は自宅で🎂初めて楽天でお取り寄せ冷凍ケーキも頼みました✨


24日はチキンと、ストウブでポテトフライ、岡山県吉田牧場さんの冷凍してたカチョカバロ✨

f:id:sakuratoyuzu:20210112100016j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20210112100050j:plain



ラ・ファミーユさんのリースモンブラン✨🎄

f:id:sakuratoyuzu:20210112100253j:plain



25日、栗原心平さんの、自家製ポン酢漬け牛のタタキ、お寿司

f:id:sakuratoyuzu:20210112100350j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20210112100413j:plain


お寿司はシャリが多すぎて💦お腹パンパン😂1.5合分かな…
刺身用の赤エビと刺身盛りを購入して自分で握りました🍣

心平ちゃんのタタキは、とっても美味しく出来ました✨自家製ポン酢はゆずで作りました。

チキンは漬け込みしといて、オーブンで野菜と…焼きました。

2日連チャンでしっかり料理するの大変そうだったので、お肉漬け込んだ後は焼くだけ〜、切るだけ〜とか出来るものにしました。
予定外のお寿司が大変だったけど😂

実家のお母さんが、よくおやつに1口おにぎりを作って並べておいてくれてたのを思い出しました。



今年はクリスマスが料理納めでした🎶一年よく頑張った〜同じく家事をこなしてる皆様、お疲れ様でした🍺😆💕

1年締めくくりお弁当は、ミスジステーキ弁当。

f:id:sakuratoyuzu:20210112101109j:plain

簡単かと思ったけど、普段やらないので長時間がかかりました💦

また1年よろしくお願いします🎶