日々とごはん diary

ほぼごはん

お正月は熊鍋とカニ鍋🐻🦀2020年ふるさと納税その②

こんにちわ♪♪
年末前に、ギリギリ滑り込みでふるさと納税を2ヶ所お願いしましたー!お正月に頂くようにお願いしましたよ🍙( ˙༥˙ )


1つはカニです。地元があまりカニに馴染みのない土地なので…ちゃんと食べた事ない👀
食べてみたかったので注文しました✨

鮮度の良いカニを冷凍されてるそうで、お刺身にしても大丈夫なカニでした!少量だけお刺身、あとは鍋と締めに雑炊にしました✨🦀

初めてのカニはとっても…(^q^)とっても美味しかったです!!!!!お正月に大量にスーパーに並ぶのもわかる🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀これはお祝い事のやつだ( ✧﹃✧)


その辺で売ってるのと全然違ってうまいな〜と旦那さんも言うておりました。私はスーパーのは食べた事ないけど…今度そっちも食べてみたいな🦀♪

ブレイザーでお鍋しました。写真は無し( ˊᵕˋ ;)💦



もう1つは、たまたま見つけた熊鍋!🐻
えー!?クマ!しかもちょうど金額いい感じだな…と思ってポチリ。野菜も冷凍でカットされてる状態で届きました✨

熊肉スライス、熊肉つみれ、冷凍野菜、出汁、春雨、うどん、山椒のセットです✨

f:id:sakuratoyuzu:20210115142749j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20210115142807j:plain


クセもなく美味しかったです♪🐻
春雨が美味しかった…!マロニーちゃん食べた事ないけどこんな感じなのかな?今度お鍋の時に試してみようと思います!


お正月はお酒を毎日楽しんでおりました。
今年は…週末以外飲まない!ようにする

継続出来るように頑張ります😆
全くゼロに出来たらいいかもしれないけど…美味しいお酒を楽しむ事はは趣味だな。とこの一年かけて気付きました。全くのゼロにするのはストレスになる!!
それなら楽しむ方向で…そしたら週末に合わせる料理も楽しく作れそうだし(*^^*)一石二鳥かも


それでは、お読みいただきありがとうございます♪♪
改めまして、本年もよろしくお願い致します〜😆❤