日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブブレイザーでノンアクアパッツァ🐟

こんにちわ!
食べたかったけど我慢してたちょっといい明太子を買ってみたり、
バスに乗ってちょっと遠出して
帰りは歩いて美味しいパンを買いに行ったり、


あとは、実家と何年も会えてない友達に、住んでる土地のお土産品を色々選んで詰め合わせにして送ったり😂

友達には似合いそうだな〜ってたまたま見つけたヘアアクセも。時期的に、10ウン年振りの友チョコだね、って手紙なんか書いてみたり…


大事をとって、パート先も店を閉めたので…
自由に過ごしてます!いろんな所へ電話して、キャンセルの謝りの電話が超しんどかったけど…徐々に切り替えて行こうと思います♪♪今週は塩分糖質気にせず過ごそう😂


と。思い!〆のパスタ食べたくてやってみたかった、大橋由香さんのノンアクアパッツァ🐟✨


ストウブで無水調理の本にも載ってますが、YouTubeで紹介してくれております♪リリーのブレイザーなんっって可愛いんだ…(*´﹃`*)♥

https://youtu.be/RjXOAReV9zs



鯛と鍋用の小さい鱈でやりました。
水分出て欲しかったので、玉ねぎ追加とトマト多め。翌日休みだったのでニンニクも多めで

f:id:sakuratoyuzu:20210211120706j:plain

鯛は皮目を先に焼き付けましたよ!

身がフカッとしてます☁わかるかなあ

f:id:sakuratoyuzu:20210211120758j:plain


最後はパスタを茹でてる間に残った魚はほぐして、骨も取って

f:id:sakuratoyuzu:20210211120837j:plain


塩コショウを足しました。あらびき黒胡椒も!



パスタ美味しい…パスタの方が美味しい!(笑)"(ノ*>∀<)ノ

見た目よりも簡単に出来て、ちょっとお酒と合わせて外食気分になりましたよ♪♪我が家は、2人でどハマりしてるチョーヤの梅サルーテという梅ワインと一緒に頂きました🍷✨


今日は何を作ろっかな!🍚自分が食べたいのばっかり作るとなると楽しくなります(笑)


台所の棚も、スペース活用が上手じゃないので整理グッズも一緒に買ってきたので…片付けもしようかな。最近、森三中さんのYouTubeが主婦すぎて!(笑)大好きです😂

感化されてますw


まだまだお昼、今日も始まったばっかりですね🌻皆様が良い一日を過ごせますように!


お読みいただきありがとうございました♪



延期すると決めて、すぐ米を食べました。大盛り海鮮丼🐟
f:id:sakuratoyuzu:20210211121421j:plain