日々とごはん diary

ほぼごはん

せいろ

 

 

こんにちわ!

楽天セール後も…ラック買い足しました。あとリンツのチョコレート大袋(笑)🤣読みたかった漫画本も。

 

ラックは、届いて設置完了したらまた記事にしたいと思います✨台所用のラックです〜😚楽しみ!

 

 追記。

頼んでたラックの、別売りだった足のコロコロ部分だけ届きました(笑)🤣届けてくれた佐川さんが、

「2個口になってたから探したけど、見つからなかったんです」

と言ってたのでもしや配送事故かな?と怯えてます…🤣

無事に明日にでも届きますように(。ー人ー。)

 

さらに追記。(3.19)

2個口になってましたが、再度発送の連絡が来ました(笑)コロコロは佐賀から来てて、ラックは北海道からになってました。

明日には来る予定です。配送事故じゃなくて良かったです〜😅

 

 

 

 

さてさて

前回購入しました、せいろ!蒸篭?蒸籠?

調べたら漢字はどっちでもいいそうです。

使ってます♡いつかおこわも作ってみたいですが、とりあえず当分は蒸しパンと野菜蒸しかな。あと肉まんとか焼売かな。

みなさんは他に何を蒸してるんだろ〜

 

野菜の肉巻き美味しかったです✨


f:id:sakuratoyuzu:20210317155616j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210317155641j:image

 

翌日、余った分はバターとポン酢(これも余ったものを)を煮絡めて、お弁当に入れました♪

 

それと蒸しパン。今回は上手に出来ました!


f:id:sakuratoyuzu:20210317155829j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210317155841j:image

 

黒い粒は、黒糖です。

さつまいもの塩蜂蜜煮の余りをトッピングして、煮汁も全部使ってます🎵

足りない水分は、ネットで見たレシピを参考にヨーグルトを入れました。

 

黒糖が美味しかったです〜!ちゃんと溶けてくれなかったけど、それはそれで(^o^)👌美味しかったです!

 

甘煮系が余ったらトッピングにすると美味しい事も発見出来て良かったd(˙꒳​˙* )

3日くらいかけて食べきりましたが、3日目でもレンチンで温め直して美味しく食べれました✨

 

 

楽天roomを始めてみたんですが、まだなーーんにも投稿もプロフィールも編集してなくて、仕事行って、帰りに見たらバンバンフォローとか来ててちょっと………(笑)気遅れしてます…😅

プロルームラー?って名乗ってる方とかも居たり、

暗黙の決まり事的なのでもあるのかな〜と早くも離脱しそうです( ˊᵕˋ ;)💦

 

でも興味のあるジャンルの商品が色々見れて楽しいんだよな〜と気持ちもあったり(そこで大好きなリンツの大袋の存在を発見してしまいましたし🤣)

 

新しい商品紹介の方法だと思ってもう少し続けてみます🎵🥺

 

 

ストウブを使って久々に薬膳鍋も作ったので、また投稿したいと思います♪

 

お読み下さり、ありがとうございました✨