日々とごはん diary

ほぼごはん

週末の白ワインとホットプレートご飯、パン作り

 

 

 

こんにちは!

 

先週のホワイトデーに、有難いことに職場のマスターと仲良しちゃんから

お返しを頂きました(ノ´▽`)ノ♪

 


f:id:sakuratoyuzu:20210324180506j:image

 

左の白ワインと、右はたくさんのチョコ♡

 

 

 

良いワインを選んだよ〜って言ってくれたので、ワインメインで週末はご飯を作りました♪

 

岡山県の福谷チーズ工房さんのカチョカバロ🧀


f:id:sakuratoyuzu:20210324180739j:image

 

前にご紹介したネギトロを、韓国風ユッケに♪


f:id:sakuratoyuzu:20210324180826j:image

 

そして冷凍してたモスチキン🐔

 

カチョカバロ大好きなんですが、フライパンで焼いて食卓に出すとちょっと固くなるのがな〜と思ってたんで、今回ホットプレートでパンとじゃがいもと一緒に焼きました。

 

これが!!大成功でしたよ〜"(ノ*>∀<)ノ

片面だけ焼き色をこんがりつけて、片面はトロトロの状態でパンとじゃがいもの上へ♪

 

次回も絶対こうしたいと思います(ノ´▽`)ノ♪ラクレットもこれで良さそう…🧀

 

白ワインは、今まで飲んだワインの中でぶっちぎりの美味しさでした(笑)樽の香りっていうのか…口に含んだ後に残る木の香りが✨✨

 

なにか特別な日には自分でも購入したい!と思いました♡どこで買ったのか聞いてみよう ( ̄∀ ̄)3

 

٩(*´`*)Tank you
f:id:sakuratoyuzu:20210324181226j:image

 

 

 

日曜の昼は、久しぶりにパンを焼きました。


f:id:sakuratoyuzu:20210324181330j:image

 

オーバーナイト発酵に挑戦してみたのですが、時間が足りなかったのか捏ねてる時に生地が硬かったです…。焼いてもちょっと固めのパンだな〜という印象。

 

でも、塩パンという偉大な味付けで美味しく頂きました♡

面倒くさがって冷凍ウインナーも一緒に焼いてます( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

そして!前購入したリンツの大袋♡届いてます〜〜置いてあるだけで可愛いなんて罪なチョコレートです…

ポスト投函なのも、手軽で良かったです♡


f:id:sakuratoyuzu:20210324181645j:image

先月買った無印のアイビーちゃんが、最近めっちゃ成長してます🌱🌱


f:id:sakuratoyuzu:20210324181657j:image

 

今の季節でも、室内に置いてると微妙に柔らか〜になるので、冷蔵庫へ保管してます。毎日1つづつお弁当にもお持たせしてます(ノ´▽`)ノ♪

 

再度リンク貼りつけときますね〜。味の種類は少なくてもいい!って方なら、もっとお得なパックもありましたよ(∩´∀`∩)♡

 

【楽天市場】リンツ チョコレート リンドール 7種類 42個 アソート チョコ スイーツ お菓子 高級 個包装 スイーツ シルバー ゴールド (食品7A42):カウモ楽天市場店

 

 

 

昨日はストウブで久しぶりに鶏胸肉をサラダチキンにしました(また写真撮ってません)

 

サラダチキンにしたものは、大体ピカタにしてお弁当にも入れてます。今回は半量鶏チリにする予定です♪

昨日ご紹介した新しい木のお弁当箱も届いたので、それと合わせて記事にしたいなと思います。☺

 

それでは、お読み下さりありがとうございました🎶