日々とごはん diary

ほぼごはん

IHコンロをお掃除

 

 

 

 

こんばんわ!

今の家に引っ越してきてまる4年。

備え付けのIHの隙間の汚れが気になりつつ…備え付けのものなので、手付かずのままでした(;´・ω・)

 

最近下の収納を掃除してたら、コンセントを見つけて!コンセントを外したらコンロも退かせるかも!と思い挑戦してみました〜

 

 

 ⚠汚い画像続くので注意です⚠

 

 

天板はちょくちょく磨いてますが、ストウブで長時間煮込んだりすると、すぐ焦げ付きます。一緒に最後に磨きます!


f:id:sakuratoyuzu:20210328194252j:image

 

 

隙間  

細くて見えない(;´・ω・)


f:id:sakuratoyuzu:20210328194401j:image

 

コンロの奥


f:id:sakuratoyuzu:20210328194454j:image

 

 

どかします〜!

 

こちらは左側の、ちょい広めの隙間。色々落ちてます💦
f:id:sakuratoyuzu:20210328194520j:image

 

こちらは、先程の先の見えない小さい隙間


f:id:sakuratoyuzu:20210328194552j:image

 

その側面
f:id:sakuratoyuzu:20210328194637j:image

 

油汚れマジックリン  のみで綺麗にします!

 

全体的にシュッとしました。溶けだしてきてます〜
f:id:sakuratoyuzu:20210328194731j:image

食器用スポンジでこすって、ウエスで拭き取りました。

 

 

じゃん!!!


f:id:sakuratoyuzu:20210328194921j:image

 

綺麗になりました〜.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.✨

焦げ付き?黒い物は今回落とせなかったので、年末にまたチャレンジしようと思います(ノ´▽`)ノ♪

 

 

隅はマスキングテープで囲ってみました。汚れ剥がれやすくなるかな♪


f:id:sakuratoyuzu:20210328195039j:image

 

 

 

天板はこれでゴシゴシしました!使いやすくてお気に入りです✨

f:id:sakuratoyuzu:20210328195140j:image

 

 

 

1時間くらいかかりました。

やっぱり普段からお手入れしなければな〜と思いました(;´Д`)でも綺麗になってよかった🎶マジックリンすごい!!✨ほんとにこれ一本で綺麗になりましたよ♪

 

 

 週末に、ブレイザーで初めて揚げ物をしました!広くてめっちゃくちゃ揚げやすかったです😍✨また記事にしたいと思います♪

 

 

それでは!お読み下さり、ありがとうございます✨