日々とごはん diary

ほぼごはん

最近のごはん色々、セリアの箸置き♪

 

 

 

 

こんにちわ!

タイトルと全く関係ないのですが、今書き始めよう、、、としたらお届け物が来ましたー!

 

f:id:sakuratoyuzu:20210401103205j:image

早速餌食になってます…(笑)

新刊を超絶楽しみにしてたので嬉しいです(*´ω`*)♥

 

 

 

 

 

最近のごはんをまとめてupしていきたいと思います♪主に週末のランチが多いです(ノ´▽`)ノ♪

 

 

 

 

我が家は、お給料日の後のゆっくり出来る日に、

 

✨お給料日ありがとう!✨

 

ごはんの日があります(◍¯∀¯◍)ヒヒ

私のお給料日にはちょっといいお酒♪って言っても、エビスの缶ビールにするとかそんなもんです😂1人1本(笑)

 

今回は、40%オフになってた素敵ステーキ🥓🥩🍗🍖と、天ぷらにしました!天ぷら今年初かも!

 

国産フィレ!!!🐮🐃🐂🐄割引最高!800円!!
f:id:sakuratoyuzu:20210401103719j:image

 

えびを家で初めて揚げたと思います😂🦐

えび、きす(30%オフ(笑))椎茸、蓮根、かき揚
f:id:sakuratoyuzu:20210401103802j:image

 

かき揚げは、じゃがいもと新たまのかき揚げを作りました!思いつきでしたがとっても美味しかったですよ(ノ´▽`)ノ♪カレー塩(カレー粉とサラサラ細めの塩を適当に混ぜる)がとっても合いました✨🍛✨

 

 

 

の、翌日のお昼は

天ぷらをトースターで焼き直しして

天丼とザルそば♪


f:id:sakuratoyuzu:20210401104133j:image

 

天丼のタレは、思いつきでうなぎのタレを使いましたけど、全然いつもこれでいいじゃ〜ん!って感じのマッチ具合でした♥

 

れんこんの天ぷらは、いつも多めに揚げて、ラップで小分け冷凍します♪お弁当のちょいおかずに便利でオススメです〜(*´ω`*)

 

 

 

こちらはマルちゃん正麺の袋麺の焼きそば!蒸し煮にする方法で作ります〜


f:id:sakuratoyuzu:20210401104338j:image

 

説明を最後まで読んでなくて、水を多めに入れ過ぎてしまいました…(2袋で作ったので、単純に倍にしたけど 違いました)ちょい薄め。でも美味しかったです!焼きそばの作り方と思えなくて新鮮でした😂

 

STAUB16cmで揚げた、レッドムーンのフライドポテト♪インカのめざめのように、甘すぎるかと思いましたが程よい甘さでとっても美味しかったです😋

 

 

 

市販のピザクラフトを使って🍕


f:id:sakuratoyuzu:20210401104745j:image

 

奥は作って冷凍してたトマトソース(トマト、玉ねぎ、ハーブ適当に、塩のみ)とベーコン、チーズ🧀🍅🥓

 

手前は マヨネーズと醤油、ニンニクを混ぜたソースを塗って、しらすとネギとチーズを乗せてます🐟🌱🧀美味しいんですよ〜♥

しらすとネギと大葉のピザ✨ by ☆コルネッホ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが349万品


f:id:sakuratoyuzu:20210401105435j:image

 

ピザのレシピならこちらもオススメ♥

私はこれが1番好きです✨

*白ネギ&おもち*和風マヨ柚子胡椒ピザ by yesmama 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが349万品

 

前はピザクラフトも作ったりしてましたけど、最近は買って作る方が多いです。作るとどうしても分厚くなりがちですが、売ってるものは薄焼き!薄焼きの方が好きなので好みにあってます(ノ´▽`)ノ♪とっても簡単で楽ちんですよ〜🎶

 

 

 

いつかの夕飯のチキンステーキ♪キャベツはレンチンして絞ってます♪

 

f:id:sakuratoyuzu:20210401105555j:image

 

 

焼き方参考にしました〜✨

パリパリチキンステーキの焼き方完全版 by しるびー1978 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが349万品

 

マスタードソースも簡単で美味しかったです!

3分で簡単に出来る粒マスタードソース by しるびー1978 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが349万品

 

 

 

 

 

 

そしてそして!セリアでとっても可愛い箸置きを見つけました♥水引の箸置きです♥!


f:id:sakuratoyuzu:20210401105916j:image

 

こちらはゴールドですが、シルバーもありました🎶お箸を差し込める?タイプもあったんですが、一つしかなかったので今回は諦め(´;ω;`)

久しぶりに行くと可愛いものが多くて困りますね😂

 

 

 

 

今回はこの辺りで♪お読みいただきありがとうございました✨

 

マタネ*˙︶˙*)ノ"
f:id:sakuratoyuzu:20210401110140j:image