日々とごはん diary

ほぼごはん

蒸籠で肉まん♪蒸し餃子♪買って美味しかったもの!

 

 

 

 

 

こんにちわ!

蒸籠を購入したらずっとやりたかった!肉まんを作りました〜!

レシピはこちらから🎶

551みたい!と言われる肉まん by nattsu47 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが349万品

 

肉まんは大好きで、せいろがない時も鍋の中にお茶碗とお皿入れて、蒸してました(笑)🍚

 

このレシピの量で肉まんを8個作って、21cmの蒸籠2段で1回で蒸せました✨

 

 

こちら蒸す前

f:id:sakuratoyuzu:20210410172453j:image

 

 

 

おお〜〜〜〜〜✨

そうそうこれがやりたかったのよー!って感じのホカホカ😆

 


f:id:sakuratoyuzu:20210410172647j:image

 


f:id:sakuratoyuzu:20210410172730j:image

 

 

食べきれない分は、ラップで包んで冷凍します✨今回は初めて余らなかったです😍夕飯はいらない感じでしたけど😅

 

 

 

後は、もやしを敷物にして蒸し餃子


f:id:sakuratoyuzu:20210410173037j:image

 

チルドの餃子を使いました〜(ノ´▽`)ノ♪

焼くよりも蒸した方が我が家の食卓に合ってるかも。私はどっちも大好きだけど🥟

 

 

 

 

最近買って、これはまた絶対買う!と大ヒットだった商品を2つ紹介させてください❤

 

1つは、こちら!

f:id:sakuratoyuzu:20210410173533j:image

 

え、買ったこと無かったんって感じですけど(笑)ほかの麺つゆに比べて少々割高感を感じてしまってたので今まで購入したこと無くて…

 

冬に鍋つゆを購入して、とても気に入ったので今回購入してみたら大当たりでした〜!!!まだ少ししか試せてませんが、卵かけご飯とかも美味しくなりそう…

特にいいな!と思ったのがこちらです!

 

【あごだしつゆ】 味付け簡単!あごだし唐揚げ|レシピ情報|おいしさ、あごの差。くばら|久原醤油

 

唐揚げ!

箱の横にも書いてあったので、

その通りに味付けして、冷凍してたものを揚げ焼きにしました。


f:id:sakuratoyuzu:20210410173710j:image

 

 

これだけで味付け済んでこんなに美味しいの?!ってビックリでした🤣まだやった事ない方はぜひ❤

 

 

 

もう1つは、ニチレイの冷凍食品です!旨辛チキン!!!


f:id:sakuratoyuzu:20210410174657j:image

 

旨辛チキン | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ

 

ピリッと辛くて本当に美味しい🤣❤

近所に出ては消えていくので、次見かけたら3つくらい買いたい…くらい好きです🥺


お弁当のこの量で、丁度半分くらいの量です。

でも私用で残り半分も同時になくなります(笑)
f:id:sakuratoyuzu:20210410174108j:image

 

 

 

最近美味しい〜!!!と思った共有でした🌷

来週から、旦那さんが2週間の長期出張に行くので私も料理お休み(*˘︶˘*)

ローズマリー水耕栽培に挑戦始めました✨上手くいくかな?

 

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございます!✨