日々とごはん diary

ほぼごはん

1人おつまみアヒージョ⭐休みご飯色々

 

 

 

こんにちわ!ついにゴールデンウィーク最終日ですね。去年も同じような事思ってたと思いますが…ハーよく頑張った…(お篭もりも、ご飯作りも)って感想です(笑)

全国のご飯を頑張る皆さん本当にお疲れ様です🥺🌿

 

 

ゴールデンウィーク前後のご飯を一気にあげていきたいと思います〜ストウブはね…ほぼ使ってません😂とにかく洗い物を少なくする事重視だったので(笑)

 

 

 

旦那さんが出張中だった時の

1人おつまみ飯はアヒージョにしました。

マッシュルームとしらすのアヒージョ!真ん中の白いものはミニカマンベールです。


f:id:sakuratoyuzu:20210505103643j:image

 

 

アヒージョの残りでパスタを。カイワレと海苔をたっぷり

f:id:sakuratoyuzu:20210505103755j:image

 

 

 

 

広島の有名な塩そば屋さん?の個別パックを購入できたので、豚バラでチャーシューを作ってベビーリーフをトッピングしました。


f:id:sakuratoyuzu:20210505104101j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210505104148j:image

 

チャーシューはもうほぼ同じレシピでお世話になってますが、連休初日にもう一度仕込んで、北海道展で買ったまぜそばにもトッピング🎶

 


f:id:sakuratoyuzu:20210505105550j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210505104406j:image

 

 

これが!もう我が家には大ヒットでした。混ぜてる時はわさびの香りが辛すぎて、ヤバいかも…と思ったんですが😅食べてみると和らいでとっても美味しかったです✨

 

 

唐揚げリメイクですが、この為に唐揚げを用意するほど大好きなコチュジャン唐揚げ丼!

我が家はサラダ多めで、温泉卵といつも食べてます⭐

 

秘密にしたい❤コクうま☆から揚げ丼 by けいちょん*megu 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品


f:id:sakuratoyuzu:20210505105945j:image

 

 

 

 

 

サーターアンダギーも揚げました!こちらはストウブ18cmを使って、この分量を2回に分けて揚げました。ストウブは油の温度が下がりづらいので揚げ物も上手に出来ますよ✨ただ、最初の油の温度が上がるのに時間はかかるので、その間に準備して取り組んだら( *˙ω˙*)و ✨

本当にザクッざくで、かなり手軽に準備して作れましたよ〜♥

本場で教わったサーターアンダギー by kmukuchap 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品


f:id:sakuratoyuzu:20210505105842j:image

 

 

あとはレトルトカレーの日もあったり。美味しい〜🥺冷凍庫に眠ってた野菜とかナゲットをトッピング。

f:id:sakuratoyuzu:20210505110227j:image

 

 

 

安売りしてたトルティーヤでタコス風にしてみたり。。


f:id:sakuratoyuzu:20210505110332j:image

 

 

ちょっといい卵を買ってきて、すき焼きをしました!

ストウブブレイザーの26cmです。関西風で作りました(人´∀`*)無水ですが、こんなに水分出てます〜✨

今回は春キャベツと新玉ねぎで。


f:id:sakuratoyuzu:20210505110422j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210505110440j:image

 

 

皆さん日々のご飯作りお疲れ様です!私も楽しみを見つけながら頑張りたいと思います〜〜🙌料理は好きだけど、こもりっきり、ずっとやりっぱなしはしんどいので…( ̄▽ ̄;)昨日の夜はカップラーメンだし(笑)こういう日もいいですよね🤣🌿

 

 

誰かのちょっとした参考にでもなってくれたら嬉しいです🌿

それでは、お読みいただきありがとうございました✨