日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブ22㎝でトマトソースと活用🍅

 

 

こんにちわ!

8月の話になりますが、1人でぷらっと道の駅に行った時にトマトがすっごく安かったので✨沢山買ってトマトソースを作りました。

 

今回拘ったのは、staubで作る事!!

検索したら色々と出てきましたが、煮豚でも毎回お世話になってる方のレシピを参考にして作る事にしました✨

材料に記載されてるアンチョビ入れませんでした。

https://cookpad.com/recipe/2684603?view=classic#share_url

 

 

蓋をして煮て作る、というストウブの良さを1番活かされてるやり方かも…と思ってこちらで♫

他の沢山あるレシピは、大体蓋開けて煮込んで〜て感じだったので✌️

材料の事以外だと、蓋するかしないかだけなんですけど😂拘ってレシピを色々見比べてみました👀

 

 

f:id:sakuratoyuzu:20210921153403j:image

 

大きさ伝わりづらいかもしれませんが、大玉トマトこれだけ沢山あって200円でした♫今じゃ考えられないですよね😭野菜が高い…

 

 

作ったソースは200グラムずつフリーザーバックに入れて冷凍してます♪

 

一口サイズの鶏モモ(塩胡椒)を焼いて、最後にソースを入れてちょっと煮ただけの

チキンのトマト煮🍅(絡め?)

f:id:sakuratoyuzu:20210921153919j:image

 

ペンネ180グラムとソース200グラム(ソースもっと多くても良さそう)

ブロックベーコン市販の半分

 

f:id:sakuratoyuzu:20210921154436j:image
f:id:sakuratoyuzu:20210921154438j:image

https://cookpad.com/recipe/587530?view=classic#share_url

 

これ美味しくて、ハマって去年よく作ってました。

結構時間かかるので、短縮するつもりでソース使いました♪

 

 

ピザにそのまま🍕


f:id:sakuratoyuzu:20210921154056j:image
f:id:sakuratoyuzu:20210921154103j:image

 

 

 

今の所これくらいかな🤔

これから(覚えてたら)やりたいなと思ってるのは、鯖の水煮缶詰と🍅、トマトソースのオムライスとか…👀

 

シンプルな材料ですが、本当に美味しく作れました!🍅

 

 

 

三連休はもう後半疲れて😂最終日の夜はカップラーメンとわさビーフ食べました😂アラサーの食卓と思えませんが、たまにはいいですよね〜🍜シーフードラーメン超美味しかった😊✨

 

 

ご飯作り頑張った皆さんお疲れ様でした✨

もう一踏ん張り頑張りましょう〜!

お読みいただきありがとうございました😊♫