日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブ肉じゃが、さんま、シュークリーム

 

 

 

こんばんわ!

今年初のさんま、頂きました〜!!やっと少しずつ値段がお求めやすくなってきましたね❣️

こちらはセールで一匹100円✨ちょっと前までは250円とかで、無理だわ〜…って感じだったので非常に嬉しいです😂

 

f:id:sakuratoyuzu:20210926231232j:image
f:id:sakuratoyuzu:20210926231236j:image

 

一緒にストウブ18センチで肉じゃが✨珍しく牛肉使ってます〜!偶然買えた割引お得肉🥓


f:id:sakuratoyuzu:20210926231230j:image

 

前も紹介してるかもですが、ストウブを使い始める前から同じ無水レシピで作っております!

今回は18センチなので大体半量くらいで♫

 

https://cookpad.com/recipe/1296056?view=classic#share_url

 

 

 

秋刀魚、こんなに美味しかった…?ってくらい美味しかったです🤤塩は結構しっかり目に。ポン酢につけて食べました♫

なんだか、去年とは違う感情で秋刀魚を食べた気がします😂大人の階段か…

今年は今まで以上に登場しそうです✨

 

YouTubeのろく先生という方の動画を見ながら、シュークリームを初めて挑戦しました!

動画とかのレシピは、事前に紙に起こして作ります。分かんなくなるので💦

1時間くらいかかって、書いただけで作った気になる現象が…(笑)

 

 

シュー皮は良い感じ!でしたが、クリームが😭柔らかすぎて…😭


f:id:sakuratoyuzu:20210926233532j:image
f:id:sakuratoyuzu:20210926233535j:image
f:id:sakuratoyuzu:20210926233537j:image
f:id:sakuratoyuzu:20210926233529j:image

 

愛着湧いて写真こんなに撮ってました😂膨らむ姿も可愛いし、家中が幸せの匂いに…✨

また挑戦したいですが、半量で作るので材料が中途半端…特に生クリーム😂

 

 

始まる1週間は長く感じそうですね😭頑張りましょう〜

 

お読み頂きありがとうございます😊!