日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブでおでんとがんもどき

 

 

 

こんにちわー!

手作りがんもどき、大好きでたまに食べたくなり作ります。レシピはこちらをいつも参考にさせて頂いております!

 

https://cookpad.com/recipe/438490?view=classic#share_url

 

 

f:id:sakuratoyuzu:20211024131947j:image

 

今回は、カニカマ、ミツバ、大葉、えのきでした!

おでんも食べたかったので、別日に作ったおでんにも初めて入れてみました😊🍢

ストウブブレイザー使用しました✨浅くて取りやすくて良いですよ〜!


f:id:sakuratoyuzu:20211024131127j:image

 

練り物数種類、だし巻き卵、鶏団子の串、牛すじの串は手作りと買ったもの両方入れてみました。餅巾着も作りました〜

 

おでんの出汁は、リュウジさんのYouTubeからお借りしました♫去年作って美味しかったので😊

https://youtu.be/qfekjNmb-vs

 

分量のお水は、今回牛すじの煮汁にしてます♫

でも、なんかいつまで経っても物足りないような…???🤔🤔と思ってかなーり煮込んで、やっと美味しくなってきた〜て時に気付きました。

 

塩入れてない😂😂😂😂😂😂😂

 

皆さんもお気をつけて✋😭

煮汁「足した時に、分量通りのお塩も入れたらもちろんすぐにとっても美味しかったです😂

 

私おでんのがんもどき食べた事なくて…すっごい柔らか〜過ぎてもう崩れ放題だったので、途中でがんもどきだけタッパーへ お引越ししました😂市販のがんもどき使ってもこうなるのかな?

 

 

ちょっと前にテレビで、カレー屋さんの実家カレーも美味いはず!みたいなのをやってて、その時あるお宅がおでんを作ってそのままそこにカレールーを溶かすカレーを作ってて!

 

出汁がきいてて美味しい!ってやってたので、私もそれやりたかったんですが、かなり煮込んで汁もはや無くなってたので今回は無理でした🤣またいつか…✋

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♫