日々とごはん diary

ほぼごはん

おにぎりアクション、さわやかのさつまいも

 

 

 

こんにちわ!

おにぎりアクション、細々〜とやっております🍙

Twitterで、ラグビー選手の岸岡智樹選手がおにぎりアクションに賛同してくださってて、個人的にお米のプレゼント企画をされており、それに当選しました✨

 

f:id:sakuratoyuzu:20211025131400j:image

 

岸岡選手のお好きな新潟米の新之助の6合分のプレゼントです✨🌾これでおにぎりアクションに参加してね〜という感じです😊ありがたく使わせて頂きました〜✨

 

 

 

作ったお弁当たち。

 

エビのチリマヨソース

f:id:sakuratoyuzu:20211025130649j:image

 

照り焼きチキン
f:id:sakuratoyuzu:20211025130300j:image

 

こてっちゃんと野菜の炒め
f:id:sakuratoyuzu:20211025130245j:image

 

売り物牛カルビコロッケ
f:id:sakuratoyuzu:20211025130258j:image

 

手羽中の甘辛酢
f:id:sakuratoyuzu:20211025130248j:image

 

冷食のビーフカツ
f:id:sakuratoyuzu:20211025130254j:image

 

冷食のミニハンバーグ
f:id:sakuratoyuzu:20211025130251j:image

 

鳥の照り焼き?かな、小さめ一口大
f:id:sakuratoyuzu:20211025130238j:image

 

エビのチリマヨソース
f:id:sakuratoyuzu:20211025130303j:image

 

花咲イカ焼売焼いたやつ

焼売もエビの唐揚げも夕飯のスライドです

f:id:sakuratoyuzu:20211025130309j:image

肉巻きポテト

前日の夜に🍟冷凍のフライドポテト🍟を巻いて、朝焼肉のタレ等で味付け。簡単でオススメ!

f:id:sakuratoyuzu:20211025131025j:image

 

 

さつまいもがよく映ってると思いますが、徳島県のさわやかのさつまいも🍠を購入出来たので焼き芋にして入れてまーす🍠

 

f:id:sakuratoyuzu:20211025131705j:image
f:id:sakuratoyuzu:20211025131707j:image

 

SNSで見てたけどなかなか買えなくて、やっと購入出来ました😊実家にも一箱送りました🍠実家のわんこ焼き芋大好きなので🍠

 

今回買えたのは小さめサイズ。3キロで27本入ってました。どれもハズレがないって分かってるって素晴らしい🥰

ポタージュにしたひ焼き芋にしたり、スイートポテトを作りました!

 

f:id:sakuratoyuzu:20211025131909j:image

 

お弁当に入れるように一口大くらいにしてます🍠冷凍しなきゃ😊

 

 

でわでわ、お読みいただきありがとうございました!また一週間頑張りましょうね〜〜っ