日々とごはん diary

ほぼごはん

スープカレー2種類🍛

 

 

こんにちわ!

一気に寒くなってきましたが、皆さん体調の変化は大丈夫でしょうか?

朝は車も凍り始めてて、冬がきたなあと感じてます🎄☃️

前から好きなんですが、スープカレーをこの短い間に2種類作ったので写真載せていきたいと思います〜!!

 

マツコの知らない世界でもやってましたよね🎶

あれ見てまた食べたくなって、翌週作った感じです🍛本場のもいつか食べたいな🍛

 

 

一つ目はクックパッドから!

いつもお世話になってるレシピとは違うものを作りました。

 

https://cookpad.com/recipe/4871363?view=classic#share_url

 

f:id:sakuratoyuzu:20211130120814j:image
f:id:sakuratoyuzu:20211130120811j:image

 

カレールーを使うので、手軽で美味しいのでオススメです✨ドライバジルは切らしてて、たまたま冷凍してあった生バジル使ってます。

 

ちなみにいつも作ってたレシピはこちらです↓

 

https://cookpad.com/recipe/539591?view=classic#share_url

 

 

野菜をレンチンで柔らかくして焼き色つけたら更に美味しいです!🥕🥔

 

 

 

二つ目に作ったのは、料理のおにいさんリュウジさんのYouTubeより。

 

https://youtu.be/A6pgoLe5J1k


f:id:sakuratoyuzu:20211130121602j:image

f:id:sakuratoyuzu:20211130121752j:image

 

こちらも手間はあんまり変わらないかな?

材料のトマト缶は、作って冷凍してあった自家製のトマトソースを使いました。

ただ、バターを40グラム使うので…。🧈

至高シリーズなので、たまにはリッチなスープカレーを!🍛って時におすすめです🎶

 

お二つともとっても美味しかったです♪♪

 

サラサラのスープカレーも良いですが、じゃがいもはちょっと前から一緒に煮ちゃうのも美味しいですよ〜❤️

 

スープカレー食べた事ない方でも、カレー好きなら美味しく頂けると思います✨ぜひお試し下さいー🥰

 

 

でわでわ、お読みいただきありがとうございました🎶