日々とごはん diary

ほぼごはん

2021年ふるさと納税

 

 

 

こんにちわ!

去年2021年もふるさと納税をさせて頂きました✨

我が家はワンストップ特例制度を使うので全部で五か所です🎶

 

 

その1

沖縄県南城市の酎ハイ1ケースです。

写真なかったので、楽天からお借りしてます!

旅行気分を味わいたかったのでそこでしか買えないお酒を選びました✨手軽に長く飲みたかったので酎ハイ1ケースです🍻

f:id:sakuratoyuzu:20220123150953p:image

 

その2

熊本県のお米15キロ

新米だったので購入しました🍚ブレンド米なのを届くまで知らなくて、ブレンド米は初めて購入しましたが、美味しかったです😊

 

その3

佐賀県の牛肉切り落とし1.5kg?(g数うろ覚えですいません💦)

3パックに分けられてて使いやすかったです✨ふるさと納税で頂くお肉は、関西式のすき焼きで頂くのが定番です🥘

先に焼いたお肉でご飯🍚🤤

すき焼きの写真はありませんでした😭

f:id:sakuratoyuzu:20220123152343j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220123152339j:image

 

その4

福岡県のもつ鍋セット✨

f:id:sakuratoyuzu:20220123152859j:image

 

その5

長崎県の出島じゃがいも🥔10キロです!

f:id:sakuratoyuzu:20220123153111j:image

f:id:sakuratoyuzu:20220123153126j:image

f:id:sakuratoyuzu:20220123153141j:image

 

こういうチラシ全部読みます📖楽しい!

 

ホックホクでとても美味しいです✨

今1番簡単でよく使ってるのは、洗ってラップに包んで丸ごとチン、お箸で半分にパカっと割って、明太マヨとお醤油垂らしてバーナーでゴー🔥です!トースターで最初やってましたけど、バーナーで軽く炙る方が簡単でした😊

 

まだまだ沢山あるので、いろんなじゃがいも料理を検索しまくってます👀🥔

 

 

去年一年もふるさと納税楽しみました🎶今年は何をお願いしようかな❣️

 

 

お読みいただきありがとうございました〜😊✨