日々とごはん diary

ほぼごはん

お誕生日のテーマ『食べきれないくらいのお刺身』

 

 

 

 

こんにちわ!

5月、旦那さんのお誕生日がありました🎉🎂

毎年家で好きそうなものを用意して過ごしてます。

今年は、ふるさと納税で帆立の貝柱が届いてたので、お刺身メインで用意しました🐟🎂

 

お刺身が沢山あって食べきれない!豪華✨をテーマに用意しました🐟余りを想定して、翌日は海鮮丼のつもりで用意しました✨

 

と、沖縄風の角煮。ラフテーです🐖

 

お刺身は、

はまち、貝柱(普通の貝柱と、紅貝柱のセットを頼みました!)赤海老、サーモンと鯵は生と炙りの2種類用意しました🎶

 

赤海老の殻と頭を出汁にして味噌汁も🍚

 

f:id:sakuratoyuzu:20220605020750j:image

f:id:sakuratoyuzu:20220605020753j:image

 

こちらは翌日の海鮮丼。


f:id:sakuratoyuzu:20220605020748j:image

 

ケーキは、2人なのでカットを何種類か買って、いつも食べ比べしてます🎂写真撮れば良かった🎂😓

 

 

今年も無事に迎えられた事に感謝です。

他人と過ごすって難しい〜〜〜って思う日の方が多いです😂😓💦が、ご縁があって一緒に居れる事を忘れずに…大事に過ごしたいと思います。

誕生日は初心に帰れて好きです😊

良い一年になりますように🍀

 

お読み頂きありがとうございました🍀

 

f:id:sakuratoyuzu:20220605021306j:image