日々とごはん diary

ほぼごはん

自粛期間中に買い足したもの、やりたいこと。

こんにちわ!
今、私が皆さんにお聞きしたい…し、知りたいので、よくネットサーフィンもこの話題で検索したりしてます。


自粛期間中の今、家で過ごすために何か買ったりしたかな?何をするんだろ?


です。


私はバイトですが、知り合いの店2ヶ所で働いていて、週4〜6日程バイトしてました。
居酒屋とスナックなので、遅くなった時は朝方帰ってきて夕方前まで寝て、ご飯作ったら夜は仕事で家にあまり居ない生活でした。


が、4月からは週2〜で、今週からゼロです。
収入無いのはしんどいけど、コロナになりたくない、人に移したくない、の気持ちの方が圧勝してるので休めて本当に有難いですm(_ _)m


で、
家時間が増えたけど、ずっと家政婦みたいな…のが嫌だったのでやりたい事とか、普段買わないごはん。おかし、家電を買い足しました。



まずは、その1。
これはもうコロナとか関係なく予約してずっと心待ちにしてた!

あつまれ!どうぶつの森〜!!!
f:id:sakuratoyuzu:20200422140830j:plain

楽しんでます。


その2。
FFVIIリメイク!
横でプレイしてるのを見てます👀

その3。
六花亭のお取り寄せ!

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=11112&SiteDiv=20181107&Rank=20181107

4月26日までお得です〜北海道行きたいな〜


その4。
ビタントニオ、ホットサンドメーカー
https://item.rakuten.co.jp/roomy/vtnovwh4500p-2/?scid=we_lne_upc1554

ホットサンドメーカー前々からとても欲しくて…でも置き場所がな〜とか色々悩んでましたが、GWも家にずっと居るので、この度購入。
やはり皆さん同じ事考えるんですね。今見たら売り切れてました💦

BRUNOのものと、悩みました。ちなみにこれです

BRUNO ブルーノ ホットサンドメーカー ダブル★選べる特典付き★レシピ付き …
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/roomy/ide18jun26b02/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


早速お弁当にて活躍しました。美味しい🤭
f:id:sakuratoyuzu:20200422143540j:plain


その5。
無印良品で綿のインナーを購入。
着替えもせず家にいる時間長くなるな…と思ったので、ど〜せならと😂


その6。
これは時期的にたまたまですが、
欲しくて悩んでたストウブ16cmを買いました。
ミントです。STAUBかわい〜
f:id:sakuratoyuzu:20200422143131j:plain


お弁当作りにピッタンコデス。
14cmと悩みましたがこちらで…。
いつかブレイザーも欲しいなあ…。



こんな感じです。あと漫画を買いました。
花とゆめが大好きなのですが、その中でも一番大好きな作家さん!樋口橘さんの新刊、シャンピニオンの魔女です。ぜひ(*^^*)



他は、うなぎを買いました。スーパーのやっすいやつですが、普段は贅沢品なので買いません😂家で外食気分を…とひつまぶしにして食しました🐟


あとはワッフル作ったり、普段しないようなお菓子作りとか、時間のかかるSTAUB料理をしたりしたいと思ってます。

我慢じゃなくて、辛抱の時期。辛いを抱きしめる…これなら出来そうじゃない?って言葉がとてもとても心に響きました。


どうせする辛抱なら少しでも楽しめるように。
早く安心して過ごせる日常が戻ってきますように。


お読み頂きありがとうございます♪