日々とごはん diary

ほぼごはん

お弁当難民


久しぶりです。
携帯で文字うつの面倒くさがって、Twitterですらぼちぼち更新になってしまいます。



コロナ、私が想像してたよりも早めに自粛期間終わってしまいました。良いのか悪いのか全然わからないけど、自粛開けてから務めてる居酒屋は連日ほぼ満員です…。、、、、、


(๑-﹏-๑) 私はまだ自粛。早く普通に外食行けるようになりたいな。。




題名通りですが。
お弁当難民です。も〜考えるのが…(メンドクサイ)
暑い時期はちょっと早めに起きて、よく冷やすようにしたり…手間がかかりますよね。
今日のお弁当から、梅干し1つ添えるようにしました。お気持ち程度の腐り防止作戦😂

鶏のむね肉をもっと沢山料理に使うようにしたいんですが、、やっぱり楽だからもも肉ばっかり買ってしまいます😂レシピ色々見たりするんですけどね〜
美味しく食べたいから下ごしらえをしっかりする。
でもそれは時間と気持ちに余裕が無いと取り掛かれない😅
気持ちの余裕とかって、本当にダイレクトに料理に出るよなあと思います。



なので、最近土日は簡単に1品か、お酒が好きなのでツマミ飯っぽい感じの、好きな物か手抜きで丼ものかでご飯作るようにしてます。

f:id:sakuratoyuzu:20200615093309j:plain


大好きなパン屋さんの、栗のバケットの為にアヒージョとポテトグラタン。ポテトグラタンは、STAUBの本を多く出版されてる大橋由香さんのYouTubeからのレシピです。

https://youtu.be/QNxFgDGj__g



本当に簡単でオススメです!



来週から実家に1ヶ月ほど帰省予定です。その間の晩御飯を冷凍しとこうかな。



それではありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )b