日々とごはん diary

ほぼごはん

移住決定!

 

 

 

かなりお久しぶりです。

の間に

今月やっと移住先の家を契約する事が出来て、月末には13年過ごした広島から発つこととなりました。

 

f:id:sakuratoyuzu:20230810193801j:image

 

地元にUターンする形になりました。沖縄です!

 

内覧と、家を引き払い引っ越しまでの約1ヶ月の間我が家のフェレット2人を預かってもらうために、実家に帰りました。

 

フェレット2人連れでの飛行機は…ま〜どうしたらいいかわからず…ネットでペット搭乗を調べまくって挑んだんですが、色々変更点多々で💦乗り遅れるかと思いました。

いつか誰かの役に立つかなあと思うので、また別記事にそれはまとめてあげようと思ってます。

 

それに加えて

コロナも経たからか…賃貸契約もネットで済んでしまい…(まだ住んでいらっしゃるので内覧は出来ず。)不動産に行かずに完結してしまったので、家の審査を待つ間、家の周りのスーパーを見て回ったりして過ごしました。

 

自由に動けたのは2日だけで、あとは台風6号が直撃したので缶詰でした。なんなら行く飛行機も、台風のために一日早めたので、今回の台風の影響もろに受けました💦それでもちゃんと目的達成して、無事に賃貸契約も出来たのでよかった。

 

 

今は住んでる家を片付けたり、お世話になった人に会ったり。寂しくも忙しくて汗だくの毎日です😂

 

今日は専門学生時代の恩師の先生とお蕎麦食べて山へ。。。もう気軽に会えなくなると思うと寂しいなあ。と思いますが、これまでとは別の形で縁が続いていくと思うので、それもいいかなあ!と前向きに前向きに…。

 

f:id:sakuratoyuzu:20230810194631j:image
f:id:sakuratoyuzu:20230810194628j:image
f:id:sakuratoyuzu:20230810194626j:image
f:id:sakuratoyuzu:20230810194619j:image
f:id:sakuratoyuzu:20230810194635j:image
f:id:sakuratoyuzu:20230810194623j:image

 

うまく行く事ばかりではなく、何回も何回もため息ついては考え込みます、が、選択を悔やむばっかりにならないように、楽しく頑張ります🎵

 

最近はとうもろこし🌽今年も沢山頂いてます❤️

 

f:id:sakuratoyuzu:20230810194805j:image
f:id:sakuratoyuzu:20230810194809j:image

 

 

近況報告でした!ブログもちゃんと書きたい!

 

ありがとうございました😊