日々とごはん diary

ほぼごはん

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブ購入!ラウンド18cm、シナモン

こんにちわ! 最近は特に、14cm、18cm、ごはんココット…が特に欲しくてよく楽天やAmazon、公式サイトを覗いてます。今回の楽天セールでマスタードの18cm欲しくて悩んでたんですが〜!!入荷して3時間後には売り切れてました(笑)やっぱりみんな可愛いと思う…

2020年ふるさと納税 その1

こんにちわ! ふるさと納税今年はとりあえず3つお願いしました。のちのち見返す為に書き留めとこうと思います。9月の頭に2つ申し込みをして、本日2つ目が届いたので新しく1つ申し込みました。 ①鹿児島県大崎町うなぎ100g×3尾、10000円 実物は結構小ぶりに感…

ストウブでフライドポテト、焼き芋とつまみ飯

こんにちわ! 先週、かもがわ円城の道の駅で購入したじゃがいもを使って、大好きなストウブの、蓋をして揚げるフライドポテト。毎回16cmラウンドで揚げてます。皮が赤いですよね!アンデスレッドとゆうお芋かな?特徴が似てました。いつかのブログでも紹介し…

ストウブで煮豚と、岡山旅

こんばんわ! 2つ前の記事?に載せた煮豚を食しました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝マルちゃん正麺の塩ラーメンです。 煮上がった後に、バーナーで周りを焼き目つけました。レシピはこちらです! ウチの煮豚風焼き豚*通常の鍋orストウブ by *ai* https://cookpad.com/re…

ストウブでカオマンガイ(2度目の挑戦)

こんにちわ!ストウブ22cmでカオマンガイを炊きました。前回芯も残ってたから何回か炊き直したりして大変だったので、あれ以降久しぶりです。 前に購入した、楽天の福よか箱に入ってた鶏胸肉(500g)の冷凍を使用しました。3分の2くらい使いました。常温に戻…

ストウブブレイザーで石焼ビビンバ、肉じゃがコロッケ

こんばんわ!週末のお昼に溜まってきた冷凍ご飯で石焼ビビンパをしました。焼肉屋さんで絶対頼むくらい大好きな石焼ビビンバ!!!今まではホットプレートでやってました。それも大好き(*^ω^*) 真ん中におこげ。 どんどん簡素化(笑)してきて、今ではひき肉…

ストウブブレイザーにて納豆豆腐チゲ鍋と、揚げ物

こんにちわ! ストウブブレイザーソテーパンにて、納豆豆腐チゲ鍋をしました。 納豆が期限ギリだったので、3パック使ったら多くて…(笑)納豆好きな人ならいいと思います 野菜を入れて水分を出して、アサリのダシダ?とキムチを入れて味を整えました。 油少…

ご飯炊き3回目、ストウブ ラウンドココット22cmでとうもろこしご飯。

こんにちわ!記事分けたかったので、今日2つ目の更新です。1回目はラウンドでカオマンガイ、 2回目はブレイザーでパエリア、 今回3回目はラウンドでとうもろこしご飯を炊きました! 今回はYouTube動画を参考にしながら炊きました。 こちら↓ https://youtu…

ストウブ ブレイザーソテーパンでもつ鍋と、楽天購入品の福よか箱

こんにちわ! ブレイザー使ってやりたかった料理…お鍋! コロナ支援で購入した、楽天さんの福よか箱の冷凍便¥5000 を、クーポン利用で3500円で購入して、もつ鍋をしました♪今月もクーポン出てるようなので、一応リンクを 毎回なんか他のブログの人のように画…