日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブブレイザーで石焼ビビンバ、肉じゃがコロッケ


こんばんわ!

週末のお昼に溜まってきた冷凍ご飯で石焼ビビンパをしました。焼肉屋さんで絶対頼むくらい大好きな石焼ビビンバ!!!😍今まではホットプレートでやってました。それも大好き(*^ω^*)

f:id:sakuratoyuzu:20200915190715j:plain


真ん中におこげ。

f:id:sakuratoyuzu:20200915190754j:plain


どんどん簡素化(笑)してきて、今ではひき肉は焼肉のタレでぱっぱと炒めます。今回は青菜もナムルじゃなくて、平日の残りの空芯菜の炒め物でした😂


クックパッドのとっても大好きなタレも毎回作ります。↓↓↓

我が家のビビンバのタレ☆ by なちっ https://cookpad.com/recipe/2080220?view=classic


あと温泉卵も🥚今回はめんどくさかったので卵割って適当に混ぜました😂

ご飯を焼き付けたらちょっとくっつきましたが、力入れてプラのヘラでガッガッやると綺麗に取れました✨素敵〜

夜は、余ったビビンバをおにぎりにしてごま油で焼いて、枝豆とかツマミと一緒に食べました。



先週は無水肉じゃがを作ったので、その余りをコロッケにしました!

f:id:sakuratoyuzu:20200915191218j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20200915191240j:plain

f:id:sakuratoyuzu:20200915191324j:plain


水分はザルで切ってもいいと思うんですが、勿体なくて💦手間だけど大好きなコロッケなのでフライパンで水分飛ばして成型しました。

美味しかった〜!肉じゃがはもうストウブを使う前からずっと同じレシピです。

【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃが by FarmersK https://cookpad.com/recipe/1296056?view=classic


ストウブじゃなくってもとても水分が出ます。本当に美味しくて大好きなレシピ♥


今は値札シール貼られてた豚ももブロックを煮てます😂匂いが…(´﹃`)✨美味しく出来ますように!

f:id:sakuratoyuzu:20200915191653j:plain


それではお読み頂きありがとうございました!