日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブでカオマンガイ

 

 

こんにちわ!

かなり久しぶり、一年ぶり?に、ストウブでカオマンガイを炊きました🍚

 

レシピ(と、いうかご飯の炊き方)こちらを参考にさせて頂きました。

https://cookpad.com/recipe/2736029?view=classic#share_url

 

タレはこちら

https://cookpad.com/recipe/4034012?view=classic#share_url

 

お肉ちょっと増やしたので倍量で。

 

 

お母さんから恵安のお塩のお裾分けもらったので、それを使いました。お水は、最近夕食にお味噌汁を取り入れるようにしてまして。ミネラルを摂りたいなと思ったので、にぼしを水に漬けてるストックを常備してます。簡単で良い感じなので、おすすめです✨

そちらを使ってます〜。

 

f:id:sakuratoyuzu:20220807152711j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220807152714j:image

 

もも肉を使ってます!1,5枚くらい。

時間通りだとちょっと足りなかったので、プラス5分。IHなので火加減が甘過ぎたのかな🤔


f:id:sakuratoyuzu:20220807152708j:image

 


f:id:sakuratoyuzu:20220807152705j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220807152720j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220807152717j:image

 

最近やっと美味しさをわかった🍻よなよなエールで🍻

 

副菜は別の日に作った、砂肝のポン酢と柚子胡椒の漬けたのでした♪

 

ご馳走様でした!

 

お読みいただきありがとうございます😊