日々とごはん diary

ほぼごはん

最近好きな鶏肉の頂き方🐔

 

 

 

こんにちわ!

最近…というか、去年から。調理のしやすさ(下処理で柔らかくしなくて良いとか)でお弁当にも使いやすいので、鳥もも肉をよく買うようになりました!

脂や細かい骨は下処理します✨

 

今年入ってから良くやる調理法です。

塩を軽く振って🧂パリッと焼きます。

私は火通りが心配で蓋をするので、結局パリッとには中々仕上がらないので、皮目は最後バーナーで炙ります🔥

 

を、わさび醤油orポン酢にちょんして食べます🎶マヨ七味醤油も好きなので、今回は用意してます。

今回はせせりと鳥もも肉、ホットプレートで小籠包でした✨

 

f:id:sakuratoyuzu:20220715102203j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220715102157j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220715102200j:image

 

小籠包はずっと作ってみたくて🎶

肉汁用のゼリー作ったりして頑張ったんですけど、全部蒸発してました😇♨️

お味は🙆‍♀️✨

 

焼き鳥好きなので、本当は串に刺したりしたい所なんですが…面倒な時はこれで。とっても美味しいです✨この食べ方をするようになって、わさびも色々試して見るようになりました🎶

 

今のお気に入りは、カメヤさんのわさびです!

 

f:id:sakuratoyuzu:20220715102857p:image

 

辛すぎないのに、しっかり香りがあっておススメです〜🎶

 

 

それでは、お読み頂きありがとうございました✨