日々とごはん diary

ほぼごはん

糖質オフその後と、ストウブブレイザー。

糖質オフ生活を初めて、約1ヶ月が経とうとしております。本当にゆるです。調子悪い日は普通に休むし丼物にしたり…昨日は生理痛で調子悪かったのでかつやでデリバリーしました。(゚д゚)ウマ
コロッケを余分購入して翌日のお弁当に毎度回します。
超美味しいです😂

f:id:sakuratoyuzu:20200819113131j:plain

お弁当休もうかと思ったけど、なんとか素麺茹でて…
糖質オフとは…😂って感じですけど、また他の日に補えばいいや!と思って。縛りすぎずやって続ける事が目標ですので。


〜進捗〜

お弁当は2週間目くらいからご飯なしおかずのみに変わりました。

糖質0か、糖質オフビールに切り替えました。
物足りなくてアルコールは増えました…元々お酒好き。手軽なレモンサワーの缶とかばっかりだったのですが、それらは控えて糖質オフビールに。


白飯しか認めない旦那氏ですが、少しずつ少しづつ麦飯に移行。


おやつなくても割と平気になってきました。

ブランパン等は作ろうか悩んだのですが、買っても作ってもあんまり金額は変わらないのでは?と思い、ローソンのブランパンシリーズを買ってます。2人で1個ずつ食べて、毎朝1袋消費。ヨーグルト用意できなかったり、前日少なくてお腹減ってる時は2個😂

ご飯など、主食をあまり食べなくなったからか、丼物とかのご飯を食べると長時間胃もたれチックな感じを感じるように(日本語あってる?(笑))なりました。元々胃はあまり強い方ではないです。


肝心な数字ですが、体重は3キロ〜2.5キロほど痩せました。生理前に激増したり暴食するタイプ、おまけに不順なので変動アリアリですが。

体感している事は特になし。もう少し落とさないと感じないのかな。

あとラカント使用は悩んでましたが、砂糖はレシピ分量の半分くらいをラカント〜使用にしてます。旦那氏がお腹ユルユルタイプなので。
コーヒー牛乳とか、外食したら、も〜ほんとすぐ来るので。
ラカントとかは副作用?的な感じで、多量に摂取するとお腹が緩くなることがあります〜の注意書きがしてあります。ので、様子見つつ使用しようかと。

小さいパックを買って使い切ったので、先日楽天で1キロ買いました。
元々はきび砂糖使用。

糖質オフみりん、醤油などは近くのお店を回りましたが見つけられず…ネットだと送料が品物を上回る感じになってしまうので未だに悩み中。

お酒は今ある分が無くなったら糖質オフ料理酒に移行します。



今の所こんな感じです。忘れずにまた進捗チェックします。この調子で行けば月3キロくらいは落とせそうかなあ…今週は生理痛とお付き合いがあるのでお休みです。カレーとか作って楽したいので。



あと悩みに悩んでストウブのブレイザーを買いました。こちら↓↓↓
【数量限定・特別価格】【公式】新色 STAUB ブレイザー ソテーパン 26cm…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/zwilling-shop/40508-230/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


24センチか26センチか2週間くらい悩んで…後々家族も増えるかも、そしてしゃぶしゃぶとか鍋物をするので26センチで。

購入を検討するにあたり、超検索して色んな方の記事を読みお世話になったので、私もいつか誰かストウブのブレイザーどうしよ?!ってなった時に力になれたらいいな(笑)😂

使用感とか、良かった料理とか、更新していきたい(理想)

あと一緒にペティナイフを購入することにしました。

【公式】 HENCKELS ユニティーデイリー ペティナイフ 130mm| ZW…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/zwilling-shop/19360-131/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


今もあるんですが、調理師学校に通ってた時のものなので錆びる。私に合ってない😅苦い思い出しかないし、潔く刃物類は処分して行くことにしました。

タンスも新しくしました(関係ないけど)
手に入れたら手放す練習をします!



ではでは!糖質生活初めての食費の変動の計算とかしたいと思います。
また記事に出来たらいいな。


猛暑ですが、お身体ご自愛くださいませ。