日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブブレイザーにてパエリア。野菜が高すぎる

ストウブブレイザー。ついに届いきました!やったー

f:id:sakuratoyuzu:20200823200520j:plain


楽天で購入しました。
26cmのブルーベリー。
一緒にペティナイフも購入。
トマトもスっスっと切れてとってもいいお買い物しましたっ!



ブレイザーを購入して、やりたい料理がいくつか。

パエリア、ハンバーグ、アクアパッツァ、特にこの3つです。

最初はパエリアを…!トライ!


そもそも、鍋炊きのご飯に苦手意識がありますので事前に色々検索してリサーチ。
材料はこちら

f:id:sakuratoyuzu:20200823200817j:plain


エビ、アサリ、イカ、アスパラ、トマト、パプリカ、玉ねぎ。

エビは殻付きの方が出汁も出て美味しそうですが、めんどくさい工程あると旦那氏が食べないので割愛。

参考にしたレシピは、クックパッドより
おうちパエリア@フライパン26㎝ by HIROマンマ https://cookpad.com/recipe/1360547?view=classic


とっても丁寧に書いてくださってます!


レシピ通り試しましたが、
まだ水っぽい…?もう一度三分ほど弱火で加熱して再度10分程蒸らす→真ん中結構ベチョ、周りは芯がある感じ→追加で10分ほど弱火のち蒸らし10分ほど…

この時点で火入れして1時間くらい経ってる💦

結局周り少し芯がある感じでしたが、時間も遅かったので実食。真ん中はちょいお焦げでまあまあな感じ。
IHだから良くないのかなあ…私の力不足は勿論ですが💦
味はとても👌(*ó▿ò*)美味しくて、外食気分になります✨

f:id:sakuratoyuzu:20200823202346j:plain


待ち時間が思ったより長くなったのでワインを

f:id:sakuratoyuzu:20200823202402j:plain

沖縄旅行で購入した、うちなーファームさんのマンゴーワイン!あとパッションフルーツワインも飲みました。
f:id:sakuratoyuzu:20200823202429j:plain

夏らしくて美味♥


また挑戦したいけど、味ご飯の嫌いな旦那氏なのでいつになるやら…
しばらくはご飯以外のブレイザー料理を楽しんでいきたいと思います。
来週末にはもつ鍋セットが届くので、もつ鍋をする予定✨思ったより鍋が深くないので鍋もしやすそうでこれから楽しみです!

あとは先週からハリーポッターを最初から鑑賞。とってもとってもとっても面白い😭!がっつりハリーポッター世代ですが、子供の時に見たのとはまた違う感情で泣いたり笑ったりしながらとても楽しく観てます。大人になってまだ見返してない方、ぜひまた観てみてください✨


それでは、ブレイザーの初使用レポはこの辺で。
やっぱりストウブは使うだけで気持ちが上向きに楽しくなります♥