日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブブレイザーでしゃぶしゃぶ

 

 

 

こんにちわ!一気に寒くなりましたね〜💦

少し前にしゃぶしゃぶをしました!二種類しましたよ〜

使ってるストウブは26センチです✨

 

こちらは、イオンのつけだれ?しゃぶしゃぶの素?を使用したしゃぶしゃぶ!

↓これです

f:id:sakuratoyuzu:20211020140625p:image

 

野菜も最初っから入れるスタイルです

(2人ともクタクタが好みなので)

f:id:sakuratoyuzu:20211020140555j:image

 

余ってたミツバを全部入れたんですが、これが美味しかった〜♫

 

 

 

2回目は、鴨🦆のしゃぶしゃぶ!去年SNSで見てから気になってずっとやりたかったんです〜❤️

しゃぶしゃぶ肉と皮?もセットになってました!奥のフライは、一緒に半額になってて買ったカキフライと鯛の天ぷら✨鯛の天ぷら家でもやりたい!ってなるくらい美味しかったです🐟

f:id:sakuratoyuzu:20211020140810j:image

 

ネギ、えのき、ほうれん草を一緒に♪

見かけたのはこの、〆のそば。鴨そば!🦆

美味しく出来ました〜✨
f:id:sakuratoyuzu:20211020140812j:image

 

どーして良いか分からなかったので、私が今回したやり方ですが💦

乾麺の蕎麦を茹でて冷水で締めて、食べ終わりまで置いてました♪

2人分で150グラム使いました!

出汁自体にしっかり味がついてる方が良いかなぁと思ったので、参考にしたレシピはこちらです。

 

https://cookpad.com/recipe/1596656?view=classic#share_url

 

 

鳥胸肉を薄く切っても美味しそうかも!と思いました♫また試したらアップしたいと思います〜🙌

 

 

 

趣味お酒

って言えるくらいお酒が好きなのですが、1ヶ月ほど頑張って断酒しようと思います🚶‍♀️😭😭😭😭😭😭応援してください…

とりあえず冷蔵必須以外のお酒は冷蔵庫から出し、箱に入れて封印しました😂

リングフィットアドベンチャーも頑張るぞ😭

 

それでは、お読みいただきありがとうございました♫