日々とごはん diary

ほぼごはん

蒸籠蒸ししゃぶと新米♫

 

 

こんにちわ!

 

やりたいなと思ってて、まだやった事なかった?

蒸ししゃぶをしました!

 

f:id:sakuratoyuzu:20211016145343j:image
f:id:sakuratoyuzu:20211016145340j:image
f:id:sakuratoyuzu:20211016145338j:image

 

キャベツ、豆苗の上にお肉をぱらっと乗せて、15分蒸しました。長芋とかぼちゃも美味しかった✨

ポン酢で頂きました〜!根菜類はお塩でも良いかも♪

うち的にはかなり蒸ししゃぶはヒットでした!

 

それと、今年初の新米も購入しました!

何にしようか悩んだけど、パッケージが綺麗だった🤣福井県の新米です♫

 

f:id:sakuratoyuzu:20211016145916j:image

 

張り切って10キロを購入しましたが、今思えば五キロにして他の産地のとか試してもよかったかも😓

美味しく頂きます♫

 

 

他にもちょぼちょぼ写真撮ってるので、わかりやすいように料理別であげていこうと思います✨いつもまとめてあげちゃうから😭💦

 

お読みいただきありがとうございます😊