日々とごはん diary

ほぼごはん

今年も始まりました!おにぎりアクション🍙

 

 

 

おはようございます!

昨日からですが…今年もおにぎりアクション始まりました🍙

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

簡単に言うと、SNSや投稿サイトでおにぎりの写真とハッシュタグ #onigiri action をつけると、発展途上国へ100円分(5食分の給食)が届けられる取り組みです。

 

https://onigiri-action.com/

↓多分間違いが多いであろう、タグの注意事項

f:id:sakuratoyuzu:20211006084753p:image

 

 

SNS投稿はTwitterFacebook、インスタのみかもしれません💦

おにぎりの写真なら、購入したものでも手作りでもなんでもOK🙆‍♀️なので、SNSされてる方、ぜひ一緒に1ヶ月楽しみましょう〜♫

 

私もこの1ヶ月は、お弁当は🍙おにぎりです🍙

 

10月6日

f:id:sakuratoyuzu:20211006085724j:image

 

10月5日
f:id:sakuratoyuzu:20211006085726j:image

 

10月4日(日付勘違いしてフライング)
f:id:sakuratoyuzu:20211006085721j:image

 

3日間試して、おにぎりひとつ90グラムで落ち着きました🍙つい大きめに作ってしまうので、計ってます😂

 

 

今週から、今年初の新米も買ってきました🌾

福井のこしひかり

f:id:sakuratoyuzu:20211006090000j:image

 

宮城のつや姫が忘れられない😭

楽天ラソンで買おうかな…値段がな〜〜😭

 

今回はおにぎりアクションの事を書きたかったので取り急ぎ。

本日も、お読み頂きありがとうございました(*´∇`*)