日々とごはん diary

ほぼごはん

蒸籠でイカ焼売

 

 

 

お久しぶりです(−_−;)

全てを放置してます…

ブログからぼちぼちまた継続して書いていきたいな♪

 

 

料理は毎日の事なのでやってはいます、が

情熱と愛情(笑)は削ぎ気味です´д` ;

 

家で日々の事として継続できるように、以前から興味のあった薬膳の本を読み始めました。

読むだけじゃなくてちゃんと活かしたいな♪頑張ろう〜

 

久々に蒸籠を使って蒸し料理。

とうもろこし🌽を蒸すのと

(ちょっと時間が経ってもプリプリの甘々!)

 

お店で見かけて食べてみたくなったイカ焼売を作りました🦑

レシピはこちらhttps://www.kurashiru.com/recipes/632bbd0a-6c2e-4cf5-8052-c89671aed28a

 

思ってたよりかなり簡単で、オススメです、!ポン酢とカラシで♪

f:id:sakuratoyuzu:20210817231201j:image

 

グロステーキ🥩🐟


f:id:sakuratoyuzu:20210817231153j:image

 

お盆乗り切ったご褒美フレンチトースト

世の主婦さんお盆ご苦労様でした🤟🏻


f:id:sakuratoyuzu:20210817231156j:image

 

 

ドミノピザのフォンダンショコラがイマイチだったので、😭もしかしたら作った方が美味しいのでは?と思ってやってみたフォンダンショコラ

(いも焼酎ブースト)

 

f:id:sakuratoyuzu:20210817231148j:image

 

 

ボチボチ、ボチボチを忘れずにやっていきたいと思います〜

皆さま本日もお疲れ様でした💫