日々とごはん diary

ほぼごはん

オーブン焼き鳥、こてっちゃんの天ぷら

 

 

 

 

こんばんわ!お久しぶりです〜

携帯をアンドロイド→iPhoneに変えたのですが

めっちゃくちゃ打ちづらくて(^^;; iPhoneは3年ぶり?かな、

こんなんだったっけ??って毎日思ってます😂

 

それと、ログインを何回してもはてなブログのスター機能?が使えません😲💦

 

ブログも途中で写真が入れられなくなって中断したり😂徐々に慣れていこうと思います!

 

 

 

アプリも取り直してないし、もうずっと初期状態みたいな感じです😂年々携帯に執着が無くなります…

 

 

 

 

 

オーブンで焼き鳥を作りました♪一気に焼きたい時にとっても便利!


f:id:sakuratoyuzu:20210612222443j:image

 

焦げ目がイマイチだったら、もうバーナーで炙っちゃいます。とりあえず中に火が通ればオッケィ!

 

 

 

とある道の駅のバイキングで、ホルモンの天ぷらを食べたのですが、美味し過ぎて衝撃。

見た目は、普通の色白の天ぷらって感じだったのですが、最初から味がついてる感じだったので、初めて購入したこてっちゃんを衣つけて揚げてみたら、かなり近い感じになりましたー!

 

f:id:sakuratoyuzu:20210612222821j:image

 

 

奥のケチャップがかかってるものは、栗原はるみさんのポテサラのリメイクです♪

シンプル〜なポテサラに、ポーチドエッグをのせるレシピでした♪

普通のポテサラでも、余ったらチーズとケチャップで焼いたら味変で美味しく頂けると思います❤️

 

コロナで去年のゴールデンウィークに続き、バイト先が休業中なので。

本見てレシピ試す楽しみを実践してます♪

 

 

 

本日もお読み下さり、ありがとうございます!皆様、ご自愛下さいね。