日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブをプレゼント♪牛すじでビーフシチュー


こんばんわ!

遂に、好きすぎて使って欲しくて、ストウブを母にプレゼントしました😂


実家が引越しをするのですが、主人が

「そんなにいいお鍋なら引越し祝いにあげたらいんやない?」

って言ってくれたので!!ガンガンに乗っかりました😚

帰省した際に一緒にお店で選んだのがこちら✨

f:id:sakuratoyuzu:20201220182028j:plain


22cmラウンドのバジルグリーンです!

男2人とお母さんの3人暮らしなので、22cmが良さそうだけど重さ大丈夫かな...と思っておりましたが、案外たくましかった(笑)ので、実際持ってもらって大丈夫だったのでこちらにしました。

一緒に、大橋由香さんの【ストウブはじめまして⠀】も買って渡しました。


私が実際に感じた事ですが、ストウブって使い方わかってないと重いし本当に出番減る💦
蓋して蒸気出てくるまで待って〜ってゆう、わかりやすいプロセスで簡単に美味しくできる手順も一緒に調理して教えました🎶

ちゃんと使ってるといいんだけど🥺



最近は野菜も安いしお鍋が多いですが、、
安売りの時にまとめて購入して下処理、ゆで汁まで冷凍する牛すじを仕込みます。わかりやすくてホロホロに仕上がるレシピにいつもお世話になってます✨

ストウブ*牛すじの下処理と下茹~冷凍保存 by *ai* https://cookpad.com/recipe/2823305?view=classic



今回はビーフシチューに!
f:id:sakuratoyuzu:20201220183148j:plain

器が、今回デビューのSTAUBのセラミックのターコイズ✨17cmだったかな?お鍋買ってあげた時にちゃっかり自分の分を購入してました😂アウトレットで出会えて本当にラッキー🎶

使用したお鍋は22cmラウンドです♪ハインツのデミ缶を使って、調味料はケチャップ大さじ1とお塩のみ。あっさりしたビーフシチューでした🐮


今夜は坦々鍋の予定です!美味しく出来たらいいな✨


最後はお土産おやつ
f:id:sakuratoyuzu:20201220183414j:plain


年末年始、体調崩さないようにご自愛くださいませ🎶クリスマス皆さん何作るんだろうか😚🍴イベントの時ってTwitterとか覗くのが、いつもより楽しくなります。


それでわ、ありがとうございました!