日々とごはん diary

ほぼごはん

2021年🎄クリスマス

 

 

 

あけましておめでとうございます!

今年一年が、皆様にとって健康で実り多い楽しい一年になりますように🎶

 

 

お正月ですが、クリスマスの振り返りから🎄🎄

 

24日🎁

f:id:sakuratoyuzu:20220103160600j:image


f:id:sakuratoyuzu:20220103160556j:image

 

買ってきたお寿司と、ステーキ、露店販売してた🤣モスチキンです!🥩

ケーキは今年も楽天で冷凍ケーキ✨

去年と同じものと悩みましたが、今年は銀座ル•ブランさんのモンブランケーキ🌰✨

 

ステーキはマッシュポテトを添えてます。

ステーキは外国産ですがこの厚みがすごくて👀✨私にしては頑張ったお値段👀✨買っちゃいました🥩

 

f:id:sakuratoyuzu:20220103160655j:image

f:id:sakuratoyuzu:20220103161826j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220103161823j:image

 

 

お肉は余ったので、翌日はガーリックステーキチャーハンを作りました👀ケンコーマヨネーズさんのガーリックバターソース使用です✨いろはに千鳥見て買っちゃいました🧄

具材は、お肉、玉ねぎ、ネギ、コーンを使いました🌽

 

 

 

 

25日のご飯は、

ビーフシチューをリベンジして24日から作ったのですが、思っていたよりもサラサラに仕上がり。。長時間煮込んで水分を飛ばして、やっとう〜んまあいいか…、という感じのとろみになりました。

 

f:id:sakuratoyuzu:20220103182030j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220103182035j:image
f:id:sakuratoyuzu:20220103182032j:image

 

 

業務用スーパーの冷凍牛すじ肉で作りました✨

煮た工程からレビューを含め、またブログ記事をアップしたいと思います😊

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました😊🎶

本年もよろしくお願い致します。