日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブで薬膳風鍋と沖縄角煮、試して美味しかったもの☆

 

 

 

こんばんわ〜!とっても暖かくなりましたね…広島では桜が1番で開花しましたね〜🌸近所ではまだまだです。春は楽しいですね🌸

 

 

ストウブで薬膳風鍋を作りました!レシピはこちら。前1度作って美味しかったので♪

完成系の写真は撮ってませんでした💦途中写真ですが…

 

身近な薬膳でできちゃう!台湾薬膳火鍋! by インリンの中華ごはん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品]


f:id:sakuratoyuzu:20210319223119j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210319223257j:image

 

前回は、なつめが見つからなかったので入れなかったのですが、なんとファミマで少量パックをたまたま見つけました!

5粒程入って200円くらいかな。お試しで入れたかったので、使い切りで助かりました♪

うちはタレを使わずに食べてます。でも、飽きたらお肉に食べるラー油の麻辣味をかけたりします♪花椒が効いてて美味しいですよ♪

 

 

 

 

あとは、沖縄そばのトッピングの為の角煮を煮ました。今まで柔らかすぎてたので、時間をいつもより短めに。上手に煮れました〜♪

 

まずは丸ごと煮て、その後食べやすい大きさにカット。味を煮含めてる所です。


f:id:sakuratoyuzu:20210319223930j:image



f:id:sakuratoyuzu:20210319224056j:image

 

沖縄そばです♪美味しくできたので、余りご飯にちょっと乗せてます🍚

ちょこっと余った角煮は、汁ごと炊き込みご飯にしました♪

 

 

あとは

YouTubeでたまたま見つけて作ったレシピがとっても美味しかったのでご紹介です!

 

覚えて損は無し【1個12円】しゅわっと消えるから沢山つくるべし。鶏と出汁 山芋揚げ。 - YouTube


f:id:sakuratoyuzu:20210319224911j:image

 

一度揚げて、トースターで焼き直ししても美味しかったです✨

正直、動画見てた時は

美味しそうだけど面倒くさそう…とか思ってしまったんですが( ̄▽ ̄; やったらサクサクっと出来ました♪

 

 

それと、こちらも美味しかったです〜♡

お弁当にも!ぶりの甘辛胡麻だれ by sachi825 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品


f:id:sakuratoyuzu:20210319225812j:image

 

調味料を前日に合わせててもいいなと思いました🎵簡単でした😍✨

 

 

おみやげで頂いた焼き鳥🐦お店で食べたい😭

 

f:id:sakuratoyuzu:20210319230114j:image

 

 

 

それでは、お読み下さりありがとうございました〜!