日々とごはん diary

ほぼごはん

最近の蒸籠🦐海老焼売と肉まん

 

 

こんにちわ!

前回はイカ焼売を作ったのですが、その時に

エビの方が好きやわ〜と言われてたので🦐今回はエビを使って作りました。

お肉無し焼売です♪ 

こちらのレシピを参考にしました〜!

 

https://cookpad.com/recipe/2833690?view=classic#share_url

 

はんぺんは2枚、海老は150gにしてます。皮が足りなかったので、残りはそのままハンバーグのように焼きました!

 

本当は、豚ひき肉とかも入れた焼売にしたかったんですが、何故かお店に豚ひき肉とシュウマイの皮がひとつもなくて…💦棚が空っぽでした🤣💦代わりに餃子の皮で代用しましたが、特に問題は無かったです♫参考までに〜

副菜?は鶏皮ポン酢です。

 

f:id:sakuratoyuzu:20210919151529j:image
f:id:sakuratoyuzu:20210919151532j:image

 

蒸し器に入らなかった分は、翌日ごま油で焼いてお弁当に入れました✨

f:id:sakuratoyuzu:20210919151536j:image

 

 

この連休初日のお昼には、久しぶりに肉まんを作りました♫レシピはいつも同じレシピにお世話になってます〜!

 

https://cookpad.com/recipe/2133804?view=classic#share_url

 

 

f:id:sakuratoyuzu:20210919152253j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210919152251j:image


f:id:sakuratoyuzu:20210919152256j:image

 

今回は椎茸入り♫

ポン酢か、白胡椒をかけて食べるのが私は1番オススメです!

 

真ん中のチューハイは、コンビニで当たった物を頂きました♪最近よく焼酎のソーダ割りを飲んでるのですが、非常に似た感じで🤣

これだったら、おうちに焼酎常備してる人はそれで良いかな〜って感じでした。さっぱりしてて食事に合わせやすい✨私は柑橘が欲しくなったので、すだち切って入れました🍊

 

おうち肉まんオススメです✨

 

それでは、お読みいただきありがとうございました😊♫🍊