日々とごはん diary

ほぼごはん

ストウブで初めてのご飯炊き。


こんにちわ。
今年はとても暖かいですね💦寒がりなので助かる日が多かったですが、地球の変化を身に受けて感じる出来事なので怖さもあります。。。





さてタイトル通りではありますが、初めてストウブでご飯を炊きました🍚

f:id:sakuratoyuzu:20200301213741j:plain



鶏肉を乗っけて炊く、カオマンガイです。

IHコンロなのですが、加減がわからず最初はベチョッ…追加で5分ほど弱火で火入れしたら、なんとか形になりました(*^^*)底は焦げてましたけど(笑)


かけるソース?タレは、長ネギを刻んで作ったタレと、魚醤蜂蜜ニンニクを混ぜて作る2種類を用意。

Twitterでお世話になってるお料理上手なお姉さんに教えてもらい挑戦に至りました✨大感謝です(*^^*)


お鍋でご飯って、
失敗したら夕飯が〜😭
とか、色々挑戦するまでに葛藤あるかと思いますが、蓋を開けてベチョッとしてたら追加で炊けばいいって分かったので少し気楽になりました^^




初めて繋がりで、
初めてお弁当にラーメンをお持たせしましたよ。

f:id:sakuratoyuzu:20200301075804j:plain

スープは濃いめに作り、つけ麺仕立てで。
麺冷たいしどうかな?と思ってましたが、美味しかったようです^^これから登場させようと思います。


今年の春休みは、皆さん子供さんと過ごす時間が必然的に多くなる春になりますね。

穏やかな充実した春になりますように。


パート先の若い子も、高校の卒業式でした(*^^*)おめでとう!

春ですね〜。


では、また(*^^*)ありがとうございます✨